授業計画 |
4分割した少人数グループに分かれて履修する。 前半は、以下の内容についてHITPOの利活用を通じて学ぶ。 ・学科カリキュラムの理解と4年間の履修計画の立案 ・人間力育成に向けたHITポイント活動の計画立案 ・キャリア形成を意識した自己分析 ・PDCAサイクルの重要性とHITPO利活用 後半は、大学で学ぶためのスタディスキルや図書館の利用法等を、演習を通じて修得するとともに、外部講師による講演を通じて将来の社会貢献を考える。 ・図書館の利用法 ・アカデミック・スタディスキルズ(ノートテイキング,リーディング,ライティング,コミュニケーション) ・社会で必要とされるジェネリックスキルの向上に向けた講演 ・社会で活躍する卒業生による講演
|
三浦 智恵美, 内藤 望, 菅 雄三, 小黒 剛成, 前原 俊信, 金 凡性, 田中 健路, 伊藤 征嗣, 岡 浩平, 西村 一樹, 小西 智久, 地球未定2,
|
事前:0分
|
配布資料にそって概要を把握する。 事前:総時間 6時間
|