授業計画
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内容
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担当者
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事前・事後学習
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第1回 |
ガイダンス、地球環境システムの概要
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内藤 望
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事前:60分
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カリキュラムツリーで本科目と関連している既修得科目を復習しておく
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事後:120分
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授業内容を振り返ってノートの完成度を高めるなどの復習を、できるだけその日のうちにしておく
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第2回 |
大気海洋相互作用
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内藤 望
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事前:60分
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配布資料や参考書で予習しておく
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事後:120分
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授業内容を振り返ってノートの完成度を高めるなどの復習を、できるだけその日のうちにしておく
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第3回 |
テレコネクション
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内藤 望
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事前:60分
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配布資料や参考書で予習しておく
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事後:120分
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授業内容を振り返ってノートの完成度を高めるなどの復習を、できるだけその日のうちにしておく
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第4回 |
雪氷圏の変動とその影響
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内藤 望
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事前:60分
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配布資料や参考書で予習しておく
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事後:120分
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授業内容を振り返ってノートの完成度を高めるなどの復習を、できるだけその日のうちにしておく
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第5回 |
火山噴火と気候への影響
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内藤 望
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事前:60分
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配布資料や参考書で予習しておく
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事後:120分
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授業内容を振り返ってノートの完成度を高めるなどの復習を、できるだけその日のうちにしておく
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第6回 |
地質年代の気候変動
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内藤 望
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事前:60分
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配布資料や参考書で予習しておく
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事後:120分
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授業内容を振り返ってノートの完成度を高めるなどの復習を、できるだけその日のうちにしておく
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第7回 |
スノーボールアース
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内藤 望
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事前:60分
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配布資料や参考書で予習しておく
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事後:120分
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授業内容を振り返ってノートの完成度を高めるなどの復習を、できるだけその日のうちにしておく
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第8回 |
氷期間氷期サイクル
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内藤 望
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事前:60分
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配布資料や参考書で予習しておく
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事後:120分
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授業内容を振り返ってノートの完成度を高めるなどの復習を、できるだけその日のうちにしておく
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第9回 |
太陽活動と気候変動
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内藤 望
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事前:60分
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配布資料や参考書で予習しておく
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事後:120分
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授業内容を振り返ってノートの完成度を高めるなどの復習を、できるだけその日のうちにしておく
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第10回 |
生物圏と気候システム
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内藤 望
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事前:60分
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配布資料や参考書で予習しておく
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事後:120分
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授業内容を振り返ってノートの完成度を高めるなどの復習を、できるだけその日のうちにしておく
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第11回 |
土地被覆、植生の変化の影響
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内藤 望
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事前:60分
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配布資料や参考書で予習しておく
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事後:120分
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授業内容を振り返ってノートの完成度を高めるなどの復習を、できるだけその日のうちにしておく
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第12回 |
ガイア仮説
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内藤 望
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事前:60分
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配布資料や参考書で予習しておく
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事後:120分
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授業内容を振り返ってノートの完成度を高めるなどの復習を、できるだけその日のうちにしておく
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第13回 |
地球温暖化の将来予測
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内藤 望
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事前:60分
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配布資料や参考書で予習しておく
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事後:120分
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授業内容を振り返ってノートの完成度を高めるなどの復習を、できるだけその日のうちにしておく
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第14回 |
酸性雨と環境問題
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内藤 望
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事前:60分
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配布資料や参考書で予習しておく
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事後:120分
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授業内容を振り返ってノートの完成度を高めるなどの復習を、できるだけその日のうちにしておく
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第15回 |
まとめ
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内藤 望
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事前:60分
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配布資料や参考書で予習しておく
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事後:120分
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授業内容を振り返ってノートの完成度を高めるなどの復習を、できるだけその日のうちにしておく
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