授業計画
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内容
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担当者
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事前・事後学習
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第1回 |
ガイダンス
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内藤 望
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事前:60分
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シラバスを熟読するとともに学部レベルの大気水圏科学について振り返っておくこと。
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事後:140分
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授業内容を十分に復習し、自分の視点で整理することで、深く理解しておくこと。
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第2回 |
地表面の放射収支と熱収支
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内藤 望
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事前:60分
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前回までの授業内容を振り返り、積極的な意見および意義のある討論ができるよう、予習しておくこと。
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事後:140分
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授業内容を十分に復習し、自分の視点で整理することで、深く理解しておくこと。
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第3回 |
顕熱・潜熱輸送とバルク式
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内藤 望
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事前:60分
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前回までの授業内容を振り返り、積極的な意見および意義のある討論ができるよう、予習しておくこと。
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事後:140分
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授業内容を十分に復習し、自分の視点で整理することで、深く理解しておくこと。
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第4回 |
地表面粗度と風速・気温の鉛直分布
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内藤 望
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事前:60分
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前回までの授業内容を振り返り、積極的な意見および意義のある討論ができるよう、予習しておくこと。
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事後:140分
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授業内容を十分に復習し、自分の視点で整理することで、深く理解しておくこと。
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第5回 |
局地気候と熱収支
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内藤 望
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事前:60分
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前回までの授業内容を振り返り、積極的な意見および意義のある討論ができるよう、予習しておくこと。
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事後:140分
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授業内容を十分に復習し、自分の視点で整理することで、深く理解しておくこと。
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第6回 |
ヒートアイランドの特性
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内藤 望
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事前:60分
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前回までの授業内容を振り返り、積極的な意見および意義のある討論ができるよう、予習しておくこと。
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事後:140分
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授業内容を十分に復習し、自分の視点で整理することで、深く理解しておくこと。
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第7回 |
集中豪雨の発生頻度変化
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内藤 望
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事前:60分
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前回までの授業内容を振り返り、積極的な意見および意義のある討論ができるよう、予習しておくこと。
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事後:140分
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授業内容を十分に復習し、自分の視点で整理することで、深く理解しておくこと。
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第8回 |
IPCC第5次評価報告書の要点(1)
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内藤 望
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事前:140分
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前回までの授業内容を振り返り、積極的な意見および意義のある討論ができるよう、予習しておくこと。
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事後:60分
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授業内容を十分に復習し、自分の視点で整理することで、深く理解しておくこと。
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第9回 |
IPCC第5次評価報告書の要点(2)
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内藤 望
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事前:140分
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前回までの授業内容を振り返り、積極的な意見および意義のある討論ができるよう、予習しておくこと。
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事後:60分
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授業内容を十分に復習し、自分の視点で整理することで、深く理解しておくこと。
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第10回 |
雪氷圏の変化と気候
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内藤 望
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事前:60分
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前回までの授業内容を振り返り、積極的な意見および意義のある討論ができるよう、予習しておくこと。
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事後:140分
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授業内容を十分に復習し、自分の視点で整理することで、深く理解しておくこと。
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第11回 |
南極氷床の変動
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内藤 望
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事前:60分
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前回までの授業内容を振り返り、積極的な意見および意義のある討論ができるよう、予習しておくこと。
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事後:140分
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授業内容を十分に復習し、自分の視点で整理することで、深く理解しておくこと。
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第12回 |
アイスコアによる古気候復元
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内藤 望
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事前:60分
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前回までの授業内容を振り返り、積極的な意見および意義のある討論ができるよう、予習しておくこと。
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事後:140分
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授業内容を十分に復習し、自分の視点で整理することで、深く理解しておくこと。
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第13回 |
ヒマラヤにおける氷河変動と氷河湖
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内藤 望
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事前:60分
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前回までの授業内容を振り返り、積極的な意見および意義のある討論ができるよう、予習しておくこと。
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事後:140分
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授業内容を十分に復習し、自分の視点で整理することで、深く理解しておくこと。
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第14回 |
カービング氷河の流動と変動
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内藤 望
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事前:60分
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前回までの授業内容を振り返り、積極的な意見および意義のある討論ができるよう、予習しておくこと。
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事後:140分
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授業内容を十分に復習し、自分の視点で整理することで、深く理解しておくこと。
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